「双葉食堂」
- 2016/07/26(Tue) -
双葉食堂

今回は、南相馬市小高区にある「双葉食堂」に来ました。
原発事故の影響で鹿島区の福幸商店で営業していましたが、6月から元の店に戻って営業を始めたようです。
店内には、テーブル5卓・小上がりに3卓があります。

壁掛けメニュー
   ↑ 壁メニュー

壁掛けメニューを拝見したおやじは、ラーメンを注文です。¥600
他には、もやしラーメン¥700・うどん¥450・肉うどん¥600・夏季限定の冷し中華¥700があります。

ラーメン
   ↑ ラーメン
ストレートの中太麺
   ↑ ストレートの中太麺

出てきたラーメンには、チャーシュー2枚・メンマ・ほうれん草・のり・刻みねぎが入ります。
スープは、鶏がらベースで、優しい醤油味がいいですね。
麺は、やや縮れた中太麺で、量は多めですね。

    麺:細○○●○○太
 スープ:薄○○●○○濃
    脂:少○○●○○多
    具:少○○●○○多

おやじの総合評価:★★★☆☆(3.5星)

「双葉食堂」
場所:福島県南相馬市小高区東町1-96-1
TEL:0244-44-2208
営業:AM11:00~PM2:00 木休
この記事のURL | 福島県浜通り | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<旨いラーメン屋「壱麺」 | メイン | 相馬野馬追2>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/3600-7f9b6430
| メイン |