旨いラーメン屋「壱麺」
- 2016/07/27(Wed) -
壱麺

今回は、川俣町鶴沢にある旨いラーメン屋「壱麺」に来ました。
店内には、カウンター4席・テーブル5卓・小上がりに3卓があります。

メニュー
   ↑ メニュー

メニューを拝見したおやじは、札幌こく味噌らーめんを注文です。¥770
他には、札幌から味噌らーめん¥790・味噌とんこつらーめん¥770・じゃんじゃんらーめん¥790・中華そば¥580・塩タンメン¥690などがあります。
また、醤油つけ麺¥630・味噌つけ麺¥650・とんこつつけ麺¥650などがありますが、量が少なめなので、1.5玉(¥100増し)が普通盛のようです。
さらには、らーめんやつけ麺とセットの半五目石焼チャーハン+¥200・半ライス+¥110や広東五目石焼チャーハン¥620・にんにくキムチ石焼チャーハン¥720・餃子¥270などもあります。

札幌こく味噌らーめん
   ↑ 札幌こく味噌らーめん
ストレートの中太麺
   ↑ ストレートの中太麺

出てきた札幌こく味噌らーめんには、チャーシュー2枚・メンマ・1/2味玉・もやし・刻み万能ねぎが入ります。
スープは、白湯スープの濃厚な味噌で、辛味が加わって美味しいですね。
麺は、ストレートの中太麺で、プリッとした食感です。

  麺 :細○○○●○太
スープ:薄○○○●○濃
  脂 :少○○○●○多
  具 :少○○●○○多

おやじの総合評価:★★★☆☆(3.5星)

旨いラーメン屋「壱麺」
場所:福島県川俣町鶴沢社前1-1
TEL:024-538-2525
営業:AM11:00~PM9:00 無休
この記事のURL | 福島県中通り | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<らーめん「まんてん」 | メイン | 「双葉食堂」>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/3605-c8ba0702
| メイン |