2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
旨いラーメン屋「壱麺」vol.2
- 2016/08/21(Sun) -
壱麺

今回は、川俣町鶴沢にある旨いラーメン屋「壱麺」に来ました。
店内には、カウンター4席・テーブル5卓・小上がりに3卓があります。

メニュー
   ↑ メニュー

メニューを拝見したおやじは、塩タンメンと半五目石焼チャーハンセットを注文です。¥690+¥200
他には、札幌こく味噌らーめん¥770・札幌から味噌らーめん¥790・味噌とんこつらーめん¥770・じゃんじゃんらーめん¥790・醤油らーめん¥580・中華そば¥580などがあります。
また、醤油つけ麺¥630・味噌つけ麺¥650・とんこつつけ麺¥650などがありますが、量が少なめなので、1.5玉(¥100増し)が普通盛のようです。
さらには、らーめんやつけ麺とセットの半スパイシー石焼チャーハン+¥220・半ライス+¥110や広東五目石焼チャーハン¥620・にんにくキムチ石焼チャーハン¥720・餃子¥270などもあります。

塩タンメン
   ↑ 塩タンメン
ストレートの細麺
   ↑ ストレートの細麺
半五目焼きチャーハン
   ↑ 半五目焼きチャーハン

出てきた塩タンメンには、ほぐしチャーシュー・メンマ・1/2味玉・もやし・人参・キャベツ・ニラ・刻み万能ねぎが入ります。
スープは、鶏がらベースで、あっさりとしています。
麺は、ストレートの細麺で、ちょっと茹で過ぎですね。
ほぐしチャーシューは、ちょっと甘い味付けですね。
プラス¥200頂ける半五目焼きチャーハンにテーブルに置かれたキムチと紅生姜を加え、熱々でなかなか美味しいですね。

  麺 :細○●○○○太
スープ:薄○●○○○濃
  脂 :少○●○○○多
  具 :少○○●○○多

おやじの総合評価:★★★☆☆

Vol.1:札幌こく味噌らーめん

旨いラーメン屋「壱麺」
場所:福島県川俣町鶴沢社前1-1
TEL:024-538-2525
営業:AM11:00~PM9:00 無休
この記事のURL | 福島県中通り | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<萬蔵稲荷神社 | メイン | 泉の一葉松>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/3702-233e7d72
| メイン |