2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
食事処「歩々」
- 2016/08/19(Fri) -
歩々

今回は、南相馬市原町区にある食事処「歩々(ふうふう)」に来ました。
JR原ノ町駅そばにある「まちなかひろば屋台村」内にあり、狭い店内にはコの字型のカウンターに7席があります。
外には、屋台村共有のテーブル席もありますね。

メニュー
   ↑ メニュー
夏季限定メニュー
   ↑ 夏季限定メニュー
本日の選べるおかず
   ↑ 本日の選べるおかず

メニューを拝見したおやじは、夏季限定の夏野菜の丼ぶり(大)を注文です。¥750
丼ぶりには、本日のおかずとデザートから2品が選べ、トマトの鬼おろし和えとコーヒーゼリーを選択しましたよ。
他には、メインの伊達鶏の親子丼¥650・伊達鶏の生姜焼き丼¥750・伊達鶏のニンニク味噌焼き丼¥750・たまごかけご飯¥500などがあり、小盛りは¥150安いですね。
さらには、一品料理やアルコール類もあり、夜にはちょっと一杯いけちゃいますね。

夏野菜の丼ぶり
   ↑ 夏野菜の丼ぶり
冷たい具材
   ↑ 冷たい具材

出てきた夏野菜の丼ぶりには、伊達鶏・きゅうり・茄子・トマト・豆腐・温泉玉子と薬味の大葉・ミョウガ・わさびが付き、1品目のトマトの鬼おろし和えが付いてきます。
薬味を加え、醤油のジュレにわさび溶かし、具を混ぜて頂きます。
ご飯や具材はよく冷やされ、暑い日にはさっぱりしていいですね。
食後には、2品目のコーヒーゼリーが出されましたよ。

おやじの総合評価:★★★☆☆

食事処「歩々」
場所:福島県南相馬市原町区旭町1-29
TEL:070-6497-2399
営業:月火 AM11:00~PM3:00
    木金 AM11:00~PM3:00
       PM5:00~PM8:00
    土日 AM11:00~PM8:00 水休
この記事のURL | 福島県浜通り | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<泉の一葉松 | メイン | あんこ地蔵>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/3760-f2ea6f58
| メイン |