2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
山形そば「本陣」
- 2016/10/09(Sun) -
本陣

今回は、南相馬市原町区にある山形そば「本陣」に来ました。
店内には、テーブル3卓・小上がりに4卓・座敷に4卓があります。

小上がり席
   ↑ 小上がり席
お品書き
   ↑ お品書き

お品書きを拝見したおやじは、さるそば大盛を注文です。¥800
他には、さるそば¥700・本陣そば¥1800・天ざるそば¥1350・板そば¥1850・小板そば¥1150・天ぷらそば¥900・なめことろろそば¥900・月見そば¥700・鴨せいろそば¥900などがあります。
山形そばらしく板そばがありますね。

さるそば
   ↑ さるそば(大盛)
黒い田舎そば
   ↑ 黒い田舎そば

出てきたざるそばには、薬味が付きます。
そばは、山形県産と北海道産のそば粉が使用され、田舎そば風の黒くて太く、プリッと感がありますね。
つけ汁は、節の効いたやや甘辛いものです。
〆のそば湯は、あっさりタイプでしたね。

おやじの総合評価:★★★☆☆

場所:福島県南相馬市原町区本陣前2-112-2
TEL:0244-24-4534
営業:AM11:00~PM2:30
    PM5:00~PM7:30 不定休
この記事のURL | 福島県浜通り | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<針道「あばれ山車」 | メイン | 道の駅「相馬」>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/3780-ac742309
| メイン |