2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
農家レストラン とろろ屋「半兵衛」
- 2016/09/28(Wed) -
半兵衛

今回は、いわき市遠野町にある農家レストラン とろろ屋「半兵衛」に来ました。
同敷地内には野菜類加工販売の「いわき遠野らぱん」や惣菜店もありますが、看板が解り難いですね。
古民家風に造られた店内には、テーブル2卓・小上がりに5卓があります。

店内
   ↑ 店内
お品書き
   ↑ お品書き

お品書きを拝見したおやじは、麦とろごはんを注文です。¥1100
他には、目玉焼き定食¥1000・カレーライスセット¥1000・焼肉定食¥1200・麦とろごはん定食¥1300・麦とろ定食すいとん付き¥1600などがあります。

麦とろごはん
   ↑ 麦とろごはん
とろろめし
   ↑ とろろめし
お替りの麦飯+生卵
   ↑ お替りの麦飯+生卵

出てきた麦とろごはんには、遠野産自然薯・麦めし・野菜たっぷりの味噌汁・6品載ったプレートが付いてきます。
プレートには、焼き魚・煮物・モロヘイヤ・香の物・フルーツが入り、味噌汁も具沢山で体に良さそうですね。
もちろん、自然薯の麦とろめしが美味しいのです。
麦飯のお替りが出来るそうなので注文しました。
何と、生卵も付いてきます。
卵かけご飯ととろろめしで、頂きましたよ。

おやじの総合評価:★★★★☆

農家レストラン とろろ屋「半兵衛」
場所:福島県いわき市遠野町上遠野字若宮60-1
TEL:0246-74-1112
営業:AM11:00~PM2:00 水休 
    (夜は予約制1組)
この記事のURL | 福島県浜通り | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<みそ漬け処「香の蔵」本店 | メイン | 中華レストラン「円満」>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/3787-7656dad5
| メイン |