2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
「無幻(MU-GEN) 」
- 2016/08/17(Wed) -
無幻

今回は、ひたちなか市東石川にある「無幻(MU-GEN) 」に来ました。
割烹「つくば」の居抜き店舗をリニューアルし、7月27日にOPENしたようです。
以前は那珂市の「味無限」として、さらには水戸市の「Neueste Nudeln No.8」を営んでいた方のお店ですね。
駐車場は、道路を挟んだ店の右手の砂利のスペースになりますね。
店内には、L型カウンターに12席、窓側カウンターに10席があります。

店内
   ↑ 店内
券売機
   ↑ 券売機

入口左手の券売機で、醤油(150g)を購入です。¥750
麺の量200gも同価格ですね。
他には、赤味噌(150g・200g)¥850・黒醤油(150g・200g)¥850・極旨塩(150g・200g)¥850・豆乳味噌(150g・200g)¥850・味噌(150g・200g)¥750・つけ麺(250g)¥850などがあります。
さらには、トッピングやチャーシュー丼¥350・ギョウザ¥400などもあります。
メニューも以前のお店と同様のようですが、進化しているのでしょうね。
水はセルフで、券売機の右側にありますよ。

醤油
   ↑ 醤油
ストレートの中麺
   ↑ ストレートの中細麺

出てきた醤油には、チャーシュー・メンマ・アオサ海苔・刻み万能ねぎが入ります。
スープは、豚骨と鶏がらベースをライトに仕上げていますが、脂がいいアクセントになっていますね。
麺は、多加水熟成麺を使用したツルツルの中細で、スルスルと食せます。
チャーシューは、ほぐれる系で美味しいですね。
カウンターに調味料等は置かれていませんよ。

  麺 : 細○●○○○太
スープ: 薄○○●○○濃
  脂 : 少○○○●○多
  具 : 少○○●○○多

おやじの総合評価:★★★☆☆(3.5星)

「無幻(MU-GEN) 」
場所:ひたちなか市東石川2-14-1
TEL:   ?
営業:AM11:30~PM2:00
    PM6:00~PM8:30 月休
この記事のURL | ラーメン県央 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<あんこ地蔵 | メイン | 中華ソバ「ハマダヤ」vol.6>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/3799-1e3a0172
| メイン |