2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
高原のいで湯「かわうちの湯」
- 2016/09/17(Sat) -
かわうちの湯

今回は、川内村上川内にある高原のいで湯「かわうちの湯」に来ました。
立派な温泉施設で、1階は下駄箱のロッカーのみで、フロントは2階にあります。
フロント前の券売機で、休日入浴料¥700を購入し、フロントに渡すと番号札が渡されます。
早速、温泉へ

温泉へ
   ↑ 温泉へ

温泉は日替わりで男女の湯船が入れ替えられるようで、本日の男湯は力泉の湯と高温サウナのある方ですね。
女風呂は、泡泉の湯(炭酸泉)と岩塩サウナのようです。
内湯にはジェットバスがあり、露天風呂には釜湯もありますね。
さらには、秋田県の「玉川温温泉」・鳥取県「三朝温泉」など奇跡の湯として有名で、天然マイナスイオンを放出する鉱石の力によるものといわれ、「力泉の湯」は鉱石をブレンドした「温泉母岩セラミック」で、天然マイナスイオン効果・ホルミシス効果・遠赤外線効果などが期待されるようです。
無色透明の湯はアルカリ性が強く、スベスベして美肌に良さそうですね。

内湯
   ↑ 内湯
力泉の湯
   ↑ 力泉の湯
露天風呂と釜湯
   ↑ 露天風呂と釜湯

泉質:単純温泉
pH:10.2
源泉温度:26.2
効能:神経痛・冷え性・疲労回復など

館内には、無料の大広間やレストランもありますので、のんびり出来ますね。
有料の個室休憩室もあります。

高原のいで湯「かわうちの湯」
場所:福島県川内村大字上川内字小山平501-1
TEL:0240-39-0103
入浴時間:AM10:00~PM8:00 火休(祝日の場合翌日休)
入浴料:平日¥600・土日祝¥700
この記事のURL | 福島県浜通り | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<「いわなの郷」 | メイン | とんかつ「さくら家」>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/3802-3a315b12
| メイン |