2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
自家製粉手打ちそば「男山」
- 2016/09/13(Tue) -
男山

今回は、いわき市小名浜にある自家製粉手打ちそば「男山」に来ました。
普通の自宅なので、玄関で靴を脱いでリビングに案内されます。
リビングには2卓があり、座敷にもテーブル席がありましたね。

店内
   ↑ 店内
お品書き
   ↑ お品書き

お品書きを拝見したおやじは、ざるそばを注文です。¥650
他には、とろろそば¥800・ぶっかけそば¥880・天ざるそば¥1000・かけそば¥650・鶏そば¥1000などがあります。
さらには、麦とろそば(とろろ麦飯+出汁巻玉子+ざるそば)¥1000・土日6食限定の茶そば¥1180などもあります。

ざるそば
   ↑ ざるそば
コシのある手打ちそば
   ↑ コシのある手打ちそば

出てきたざるそばには、香の物と薬味が付き、そば湯も出されます。
そばは、北海道紋別産のそば粉が使用した自家製粉手打ちそばで、コシがあって美味しいですね。
つけ汁は、辛めなので、そばをちょんと浸けて頂きましたよ。

おやじの総合評価:★★★☆☆(3.5星)

自家製粉手打ちそば「男山」
場所:福島県いわき市小名浜大原字丁新地1-1
TEL:0246-54-1874
営業:AM11:00~PM3:00
    PM5:00~PM8:00 火・第2・第4水休
この記事のURL | 福島県浜通り | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<おのまち小町アイスバーガー「ススムストア」 | メイン | 浪岩横穴古墳群>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/3809-0820d498
| メイン |