2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
食事処「やまだ」
- 2016/10/31(Mon) -
やまだ

今回は、相馬市馬場野岩穴前にある食事処「やまだ」に来ました。
店内には、カウンター5席・テーブル3卓・小上がりに2卓があります。

麺メニュー
   ↑ 麺メニュー

メニューを拝見したおやじは、相馬味噌ラーメンを注文です。¥730
他には、ラーメン¥580・タンメン¥730・塩ラーメン¥580・かけうどん¥400・かけそば¥450・肉うどん¥580・カレーうどん(そば)¥600・かき揚げうどん(そば)¥600などがあります。
さらには、カツ丼¥870・肉丼¥870・親子丼¥750・チャーハン¥680・カツライス¥1100・肉野菜定食¥870・レバニラ定食¥870・スタミナ定食¥900・ハムエッグ定食¥900などがあります。

相馬味噌ラーメン
   ↑ 相馬味噌ラーメン
ややウエーブした中細麺
   ↑ ややウエーブした中細麺

出てきた相馬味噌ラーメンには、豚バラ・もやし・ニラ・キャベツ・玉ねぎ・人参・わかめ・刻みねぎが入ります。
スープは、相馬味噌が使用され、やや甘めの白味噌系です。
麺はややウエーブした中細麺ですが、ちょっと茹で過ぎですね。
スープが甘めなので、後半には一味を加えて頂きましたよ。

   麺:細★★☆☆☆太
スープ:薄★★★☆☆濃
   脂:少★★★☆☆多
   具:少★★★★☆多

おやじの総合評価:★★★☆☆

食事処「やまだ」
場所:福島県相馬市馬場野岩穴前188−12
TEL:0244-36-3553
営業:AM11:00~PM3:00 火休
この記事のURL | 福島県浜通り | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<福島市民家園 | メイン | 中華料理「慶慶飯店」vol.2>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/3827-ec6cc667
| メイン |