2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
KENPOKU ART 2016
- 2016/09/26(Mon) -
茨城県北6市町で「KENPOKU ART 2016」が開催されています。
期間は9月17日から11月20日の約2か月間で、アートと科学・技術の実験を通して茨城県北地域の豊かな自然と人々の生活に新たな創造の息吹きを吹き込む芸術祭のようです。

パンフレット
   ↑ 茨城県北芸術祭

北茨城市・高萩市・日立市の海エリア、大子町・常陸大宮市・常陸太田市の山エリアに分かれ、それぞれの豊かな自然を生かした作品になっていますね。
会場で配布される詳細なパンフレットで、芸術の秋を満喫しましょう!
一部有料の施設もありますが、パスポート(\2500)を購入すれば全て鑑賞出来ますよ。

<海エリア>

高萩市高戸海岸(前浜)
   ↑ 高萩市高戸海岸(前浜) 「落ちてきた空」作:イリヤ&エミリア・カバコフ
高萩市高戸海岸(小浜)
   ↑ 高萩市高戸海岸(小浜) 「ソウル・シェルター」作:スッシリー・プイオック
穂積家住宅衣装蔵
   ↑ 穂積家住宅衣装蔵 「天を仰ぎ地に立つ者として」作:上野 雄次
うのしまヴィラ 
   ↑ うのしまヴィラ 「やどかりに「やど」をわたしてみる」作:AKI INOMATA

<山エリア>

梅津会館
   ↑ 梅津会館 作:原 高史
パルティーホール
   ↑ 常陸太田市パルティーホール 作:國安 孝昌
水府地区休耕地
   ↑ 水府地区松平町休耕地 作:井上 信太

水府地区松平町休耕地の作品は、突然、休耕地に出現したサファリパークですね。
上記は作品のほんの一部ですので、まだまだ素晴らしい作品に出合えますよ。

「KENPOKU ART 2016」
場所:茨城県北地域
この記事のURL | 茨城全域 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<中華レストラン「円満」 | メイン | 中華蕎麦「志」>>
コメント
- -

コメントありがとうございます。
転勤中で、ネット環境も整っていませんのですみません。
まだまだ開催されている県北芸術祭ですが、面白い企画ですよね。
福島情報ばかりですが、参考になれば幸いです。
2016/11/03 18:37  | URL | 五浦さんへ #-[ 編集] |  ▲ top

- 行っていたんですね~。 -

こんばんは!お久しぶりです。
県北芸術祭、同じようなところに行っていてビックラポンです。
自分は北茨城・高萩/日立/常陸太田と3日間かけて見てきました。
うのしまヴィラにサファリパーク・・見逃しましたので、機会あったら再挑戦です。

福島もあっと言う間にガイドブック以上に記事が充実してきましたね。(ガイドブックに載ってないし・・)
福島観光のバイブルにもなりそうで、
これからも楽しみにしてます(๑•̀ㅂ•́)و✧


2016/09/26 19:31  | URL | 五浦 #0umqXnNU[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/3835-d4a885c9
| メイン |