2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
博多らーめん「博多麺屋」水戸駅南店   閉店
- 2016/09/24(Sat) -
博多麺屋

今回は、水戸市中央にある博多らーめん「博多麺屋」水戸駅南店に来ました。
天丼や食堂などを営んでいた居抜き店舗を利用して、9月6日にOPENしたようです。
店内にはコの字型のカウンターに12席・テーブル3卓・小上がりに4卓があります。

券売機
   ↑ 券売機

入口右手の券売機で、博多らーめん(かた)を購入です。¥780
麺の硬さ別にメニューが分かれ、ふつう・かた・ばりかた・はりがねが選べます。・
他には、博多焼豚めん¥980・ねぎラーメン¥880・ねぎ焼豚ラーメン¥1080がある博多らーめん専門店ですね。
さらには、焼豚丼¥300・明太ご飯¥300・焼き餃子¥380もあります。

博多らーめん
   ↑ 博多らーめん
ストレートの中細麺
   ↑ ストレートの中細麺

出てきた博多らーめんには、肉厚のバラチャーシュー2枚・きくらげ・ラー油・刻み万能ねぎが入ります。
スープは、豚骨ベースの醤油味に背脂が入るので、こってりとして美味しいですね。
しかし、後半には塩分を強く感じます。
麺は、やや低加水のストレートの中細麺で、スルスルと食せます。
博多らーめんにしては水分多めな麺なので、ばりかた位がいいですね。
中盤からテーブルに置かれた紅生姜・高菜・ニンニクチップを加えて頂きましたよ。
若いスタッフでの営業なので元気がありますが、私語も元気でしたよ?

  麺 :細○●○○○太
スープ:薄○○○●○濃
  脂 :少○○○○●多
  具 :少○○●○○多

おやじの総合評価:★★★☆☆

博多らーめん「博多麺屋」水戸駅南店
場所:水戸市中央2-3-18
TEL:029-291-6638
営業:AM11:00~PM2:30
    PM6:00~PM11:00 無休 
この記事のURL | ラーメン水戸市内 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<中華蕎麦「志」 | メイン | 帰還困難区域>>
コメント
- -

コメントありがとうございます。
大きな店舗ですが、茨城で博多らーめんだけは難しいでしょうね。
2016/11/03 18:33  | URL | はーるさんへ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

たかさん、こんにちは!
久々の茨城情報!やった!!

あの店、今度は博多ラーメンの店になったんですね。
ここは天丼屋になったり和食の店(だったかな)になったりでコロコロ代わってますねw
2016/09/26 08:31  | URL | はーる #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/3836-e4bc788e
| メイン |