2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
餃子とタンメンの店「大三元」
- 2016/10/17(Mon) -
大三元

今回は、郡山市菜根にある餃子とタンメンの店「大三元」に来ました。
店内には、カウンター7席・テーブル3卓・小上がりに3卓があります。

メニュー
   ↑ メニュー

メニューを拝見したおやじは、タンメンを注文です。¥700
他には、タンメン大盛¥800と餃子¥300があるだけで、まさに餃子とタンメンの店なのです。

タンメン
   ↑ タンメン
ストレートの平打ち麺
   ↑ ストレートの平打ち麺

出てきたタンメンには、豚バラ1片・キャベツ・もやし・人参・ニラ・きくらげが入ります。
スープは鶏がらベースのあっさりした塩味で、塩加減が絶妙で美味しいですね。
麺はストレート平打ちの中麺で、ややもっちりしています。
野菜は炒めた後に鶏がらスープで煮込んでおり、シャキシャキとした野菜感もいいですね。

   麺:細○○●○○太
スープ:薄●○○○○濃
   脂:少●○○○○多
   具:少○○●○○多

おやじの総合評価:★★★★★

餃子とタンメンの店「大三元」
場所:福島県郡山市菜根3-12-12
TEL:024-938-1421
営業:AM11:00~PM8:00 無休
この記事のURL | 福島県中通り | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<開成山大神宮 | メイン | 郡山市開成館>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/3844-7392b68c
| メイン |