「宝介」南相馬イオン店
- 2016/11/17(Thu) -
宝介

今回は、南相馬市原町区にある「宝介(ほうすけ)」南相馬イオン店に来ました。
盛岡市の元祖ニラ南蛮らーめん発祥の人気店の福島第一号店で、南相馬ジャスモールのフードコート内にあります。
フードコート内には、約30のテーブル席や小上がり席があります。

テーブル席
   ↑ テーブル席
メニュー
   ↑ メニュー

カウンター上のメニューを拝見したおやじは、ニラ南蛮らーめんを注文です。¥810
料金を払うとブザーの付いた番号札が渡され、ブザーが鳴るのを待つシステムですね。
他には、みそ豚骨らーめん¥810・豚骨醤油らーめん¥650・濃厚魚介豚骨らーめん¥750・スタミナ豚骨らーめん¥750・中華そば¥550・海老油塩らーめん¥650などがあります。
さらには、煮豚丼¥380・チャーシュー丼¥380やミニ丼¥200もあります。
水はセルフで、フードコート内の中央にありますね。

ニラ南蛮らーめん
   ↑ ニラ南蛮らーめん
ストレートの中麺
   ↑ ストレートの中麺

出てきたニラ南蛮らーめんには、バラチャーシュー2枚・メンマ・みやし・刻みねぎが入り、ニラ南蛮とキムチが付いてきます。
スープは豚骨ベースで、ニラ南蛮とキムチを載せて頂きます。
やや辛めのニラとキムチが効いてきますね。
麺はストレートの中麺で、ちょっと軟らかめですね。
食後は、丼を返却口に戻します。

   麺:細○○●○○太
スープ:薄○○○●○濃
   脂:少○○○●○多
   具:少○○●○○多

おやじの総合評価:★★★☆☆

「宝介」南相馬イオン店
場所:福島県南相馬市原町区大木戸字金場77 イオン南相馬店内
TEL:0244-26-7277
営業:AM11:00~PM3:00
PM5:00~PM7:30 木休
この記事のURL | 福島県浜通り | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<焼鶏「炭吉」 | メイン | 小原温泉「ホテル いずみや」>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/3889-629c0e34
| メイン |