麺類専門店「丸一食堂」
- 2016/11/04(Fri) -
丸一食堂

今回は、南相馬市原町区にある麺類専門店「丸一食堂」に来ました。
地元に愛されている食事処のようで、相席となります。
また、午後1時30分にはスープが無くなってしまいますので注意ですよ。
店内には、テーブル5卓・小上がりに1卓があります。

壁メニュー
   ↑ 壁メニュー

メニューを拝見したおやじは、ラーメンを注文です。¥550
他には、チャンポンメン¥800・みそラーメン¥700・カレーラーメン¥700・にんにくラーメン¥600・かけ(そば・うどん)¥500・ざる(そば・うどん)¥700・カレー(そば・うどん)¥700・肉(そば・うどん)¥600などがあり、冷し中華そば¥700は年中取り扱っているようです。
さらには、ラーメンセット(ミニ牛丼・ミニねぎとろ丼・ミニカレー)¥950・カレーライス¥700・カツ丼850・親子丼¥800などもあります。

ラーメン
   ↑ ラーメン
ややウエーブした中麺
   ↑ ややウエーブした中麺

出てきたラーメンには、チャーシュー・メンマ・ほうれん草・のり・ナルト・刻みねぎが入ります。
スープは、豚・鶏がらがメインのあっさりとした和風な醤油味で、ちょっと温いですね。
麺は、ややウエーブした中麺で、ちょっと軟らかいですね。

   麺:細○○●○○太
スープ:薄○●○○○濃
   脂:少○●○○○多
   具:少○○●○○多

おやじの総合評価:★★☆☆☆(2.5星)

麺類専門店「丸一食堂」
場所:福島県南相馬市原町区本町1-118
TEL:0244-23-2443
営業:AM11:00~PM2:00 日休
この記事のURL | 福島県浜通り | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<杉沢の大スギ | メイン | 奥土湯温泉「川上温泉旅館」>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/3907-67a74d09
| メイン |