2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
そばの店「吉野屋」
- 2016/11/15(Tue) -
吉野屋

今回は、宮城県七ヶ宿にあるそばの店「吉野屋」に来ました。
R113沿いの七ヶ宿そば街道には数店のそば屋さんがありますね。
江戸時代から続く古民家の店内には、向かい合わせのカウンターに6席・小上がりに3卓・座敷に7卓があります。

壁掛けメニュー
   ↑ 壁掛けメニュー
座敷席
   ↑ 座敷席

入口の壁掛けメニューを拝見したおやじは、もりそばを注文です。¥700
注文してから席に着きます。
他には、天ざる¥1400・冷し街道¥1300・冷しなめこ¥900・街道そば¥900・天ぷらそば¥1300などがあります。

もりそば
   ↑ もりそば
やや太めの田舎そば
   ↑ やや太めの田舎そば

初めに香の物が出されます。
出てきたもりそばには、薬味に葉わさびが付きます。
そばは七ヶ宿産のそば粉が使用され、太目な田舎風でちょっと硬めですが美味しいですね。
つけ汁が、意外に辛めなのです。

おやじの総合評価:★★★★☆

そばの店「吉野屋」
場所:宮城県七ヶ宿町字滑津33
TEL:0224-37-2455
営業:AM11:00~PM3:00 不定休
この記事のURL | 宮城県 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<小原温泉「ホテル いずみや」 | メイン | 宮城県七ヶ宿町観光>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/3921-3329c79c
| メイン |