2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
天神岬温泉「しおかぜ荘」
- 2016/12/29(Thu) -
しおかぜ荘

今回は、福島県楢葉町北田にある天神岬温泉「しおかぜ荘」に来ました。
天神岬スポーツ公園内にある施設で、震災後の平成27年にリニューアルオープンしたようです。
フロントで日帰り入浴料¥700を払い、早速、温泉へ。

温泉へ
   ↑ 温泉へ

なかなか大きな内湯と壺風呂もある露天風呂があります。
日替わりで男女の風呂が入れ替わります。
リニューアルで大きくなった露天風呂の眼下には太平洋が一望できますね。
源泉温度が低いので加温していますが、源泉掛け流しですよ。
内湯には、泡湯・寝湯・ジェットバス・サウナなどもあります。
湯は黒褐色で、ぬるぬるして肌にも良さそうですね。
シャンプー等は揃いますので、タオル持参で楽しめます。

内湯
   ↑ 内湯
露天風呂
   ↑ 露天風呂

泉質:塩化物泉
泉温:23.8℃
pH:9.1
効能:神経痛・筋肉痛・五十肩・胃腸病・冷え性・痔など

風呂上りには、大広間や3階の展望休憩所がありますが、入浴料込みで¥1500かかります。

大広間
   ↑ 大広間

食事には、麺処や併設する展望の宿「天神」内のレストランで食事が出来ますよ。
また、併設する展望の宿「天神」では宿泊はもちろんのこと、ロッジ・コテージ・オートキャンプ場も完備していますよ。

天神岬温泉「しおかぜ荘」
場所:福島県楢葉町北田字上ノ原27-29
TEL:0240-25-5726
日帰り入浴:AM10:00~PM8:30 木曜のAM10:00~PM4:00休
                      (祝日の場合:前日水曜の同時間帯休)
この記事のURL | 福島県浜通り | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<麺屋「栞」 | メイン | めん屋「小鉄」>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/4003-6d1fa4dd
| メイン |