2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
そば処「木音」vol.2
- 2016/12/20(Tue) -
木音

今回は、南相馬市鹿島区にあるそば処「木音」に来ました。
店内には、テーブル4卓・座敷に5卓があります。

メニュー1部
   ↑ メニュー1部

メニューを拝見したおやじは、木音セットを注文です。¥1000
他には、もりそば¥650・木音そば(まぜご飯付)¥700・冷しとろろそば¥800・冷し山菜そば¥850・天ざるそば¥1150・かけそば¥600・肉そば¥800・なめこそば¥850・親子そば¥850・鴨南そば¥1000などメニュー豊富ですね。
さらには、一品料理・トッピングや天重¥1050・いか天重¥1000・えび天重¥1200などや会津のかおりを使用した15食限定の特上もりそば¥800もあります。

木音セット
   ↑ 木音セット
細めのそば
   ↑ 細めのそば

出てきた木音セットには、そばとうどんが盛られ、まぜご飯のおにぎり2個が付いてきます。
そばは細目に打たれ、喉越しも良くて美味しいですね。
うどんも細目で、軟らかい中にコシがあります。
つけ汁は、節の効いた甘辛いタイプです。
混ぜご飯のおにぎりも付くので、結構お腹が満たされますね。
〆のそば湯は、シンプルなタイプなのです。

おやじの総合評価:★★★★☆

Vol.1:特上もりそば

そば処「木音」
場所:福島県南相馬市鹿島区鹿島北田75-1
TEL:0244-46-5466
営業:AM11:30~PM2:30
    PM5:30~PM7:30 水日祝の夜・木及び第3水休
この記事のURL | 福島県浜通り | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<完熟らーめん「本丸」本店 | メイン | 「酔亭」>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/4014-ca1806dc
| メイン |