2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
そば処「ふくしまや」
- 2016/12/31(Sat) -
ふくしまや

今回は、相馬市中村のJR相馬駅前にあるそば処「ふくしまや」に来ました。
趣のある店内には、テーブル2卓・小上がりに2卓・2部屋の座敷に5卓があります。

小上がりからの座敷席
   ↑ 小上がりからの座敷席
お品書き
   ↑ お品書き

お品書きを拝見したおやじは、ざるそばAセットを注文です。¥1080
他には、ざるそばBセット¥1080・ざるそば¥750・鴨南せいろそば¥1080・かき揚げ天ざる¥970・天ざるそば¥1400・割子そば¥1650・山菜なめこそば¥970・とろろそば¥970などがあります。
さらには、1日数量限定十割そば¥900やそばがきしるこ¥600・天丼¥1100もあります。

ざるそばAセット
   ↑ ざるそばAセット
やや硬めのそば
   ↑ やや硬めのそば

出てきたざるそばAセットには、ざるそば・焼きおにぎり・かき揚げ・小鉢・香の物が付いてきます。
そばはやや硬めですが、スルスルと食せ、なかなか美味しいですね。
つけ汁は、節の効いたやや甘めなタイプです。
かき揚げもサクッと揚がっており、塩で食べたかったですね。

おやじの総評価:★★★★☆

そば処「ふくしまや」
場所:福島県相馬市中村1-1-4
TEL:0244-36-1482
営業:AM11:00~PM2:30 火休
    (夜は予約のみ)
この記事のURL | 福島県浜通り | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<謹賀新年 | メイン | 麺屋「栞」>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/4051-9a8fe771
| メイン |