2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
らぁめん「蓮華」
- 2017/01/16(Mon) -
蓮華

今回は、水戸市姫子にあるらぁめん「蓮華」に来ました。
昨年12月17日に新規OPENしたお店ですね。
店内には、カウンター7席・小上がりに2卓があります。
今後は、窓際の開店祝いの花が置かれたスペースのカウンター4席も加わりそうですね。

券売機
   ↑ 券売機

入口左手の券売機で、鶏汐らぁめんを購入です。¥800
他には、汐らぁめん¥780・海老汐らぁめん¥830にトッピングもあります。
さらには、肉めし¥300・月見そぼろ飯¥300・しらす高菜飯300・水餃子(5個)¥400などもあります。

鶏汐らぁめん
   ↑ 鶏汐らぁめん
縮れた中太麺
   ↑ 縮れた中太麺

出てきた鶏汐らぁめんには、レアチャーシュー・穂先メンマ・春菊・白髪ねぎが入ります。
スープは、鶏がらベースで鶏油がいいアクセントになって美味しいですね。
しかし、中庸的で全体のインパクトは弱いですね。
麺は細麺ではなく、やや加水率の高い縮れた中太麺で、もっちり感があります。
春菊が入るのも珍しいですね。

   麺:細○○○●○太
スープ:薄○○○●○濃
   脂:少○○●○○多
   具:少○○●○○多

おやじの総合評価:★★★☆☆(3.5星)

らぁめん「蓮華」 twitter
場所:水戸市姫子1-117-1
TEL:  ?
営業:AM9:00~PM3:00 月休
   PM5:00~PM8:30(夜の営業は土日祝のみ)
   (スープ切れ次第終了)
この記事のURL | ラーメン水戸市内 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<常陸味噌らーめん「むとう」 | メイン | 手打ちうどん「いづみや」石名坂店>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/4060-9d1b7785
| メイン |