常陸味噌らーめん「むとう」
- 2017/01/17(Tue) -
むとう

今回は、ひたちなか市東石川にある常陸味噌らーめん「むとう」に来ました。
以前の「めん屋大黒」の居抜き店舗をリニューアルし、昨年の12月28日にOPENしたようです。
店内には、カウンター6席・BOXテーブル5卓・小上がりに2卓があります。

メニュー
   ↑ メニュー
店内
   ↑ 店内

メニューを拝見したおやじは、味噌らーめんを注文です。¥690(税別)
他には、むとう味噌らーめん(チャーシュー+1/2味玉)¥850・常陸味噌らーめん(チャーシュー)¥750・辛味噌らーめん¥850・塩らーめん¥790・ダントツ味噌らーめん¥890などがあります。
さらには、お得ならーめん+からあげ+ライスのセットメニューもあります。

味噌らーめん
   ↑ 味噌らーめん
ストレートの中太麺
   ↑ ストレートの中太麺

出てきた味噌らーめんには、1/2味玉・極太メンマ・もやし・キャベツ・玉ねぎ・わかめ・背脂・白髪ねぎ・刻みねぎが入ります。
スープは、赤味噌と白味噌をブレンドし1ヶ月熟成させた特製味噌が使用され、濃厚で甘みもありますね。
麺は、ストレートの中太の玉子麺で、味噌との相性もいいですね。

   麺:細○○○●○太
スープ:薄○○○●○濃
   脂:少○○○●○多
   具:少○○●○○多

おやじの総合評価:★★★☆☆(3.5星)

常陸味噌らーめん「むとう」
場所:ひたちなか市西光地1-12-9
TEL:029-212-3555
営業:AM11:30~PM2:45 
    PM5:30~PM9:00 不定休
この記事のURL | ラーメン県央 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<汁そば「といろ」 | メイン | らぁめん「蓮華」>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/4062-84468aab
| メイン |