2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
とりCafe「いっけんめ」
- 2017/01/20(Fri) -
いっけんめ

今回は、水戸市東赤塚にあるとりCafe「いっけんめ」に来ました。
昨年12月17日にOPENしたようで、店前と左手に駐車スペースが数台分あります。
店内には、L字型カウンターに10席・窓側にもカウンター2席があります。

メニュー
   ↑ メニュー

メニューを拝見したおやじは、鶏白湯(塩)を注文です。¥600
他には、塩つけめん¥600・坦々つけめん¥600・味噌らーめん¥600・辛味噌らーめん¥700などがあります。
さらには、めんたいこ丼¥200・たまごかけごはん¥150・チャーシュー丼¥300などや焼き鳥・ちょっとした一品料理もあり、夜はラーメン居酒屋ですね。
なかなかリーズナブルな価格設定ですね。

鶏白湯(塩)
   ↑ 鶏白湯(塩)
ストレートの細麺
   ↑ ストレートの細麺

出てきた鶏白湯(塩)には、バラチャーシュー2枚・1/2味玉・メンマ・キクラゲ・のり・白ごま・揚げねぎ・千切りねぎが入ります。
スープは、名古屋コーチンが使用された鶏白湯ですが、とてもあっさりとしています。
麺は、加水率高めなストレートの中細麺で、プリッとしていますね。
チャーシューはとろける系で、味玉共に薄めの味付けです。

   麺:細○●○○○太
スープ:薄○○●○○濃
   脂:少○○●○○多
   具:少○○●○○多

おやじの総合評価:★★★☆☆

とりCafe「いっけんめ」
場所:水戸市東赤塚2165
TEL:  ?
営業:AM11:00~PM10:00 とりあえず無休
この記事のURL | ラーメン水戸市内 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<とんこつラーメン「とんとん」 | メイン | 「はなまる屋」イオン東海店>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/4066-8c066056
| メイン |