2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
食事処「たはら」
- 2017/02/01(Wed) -
たはら

今回は、福島県南相馬市原町区にある食事処「たはら」に来ました。
店内には、テーブル9卓・小上がりに2卓・個室風座敷に4卓があります。

店内
   ↑ 店内
麺メニュー
   ↑ 麺メニュー

メニューを拝見したおやじは、タンメンを注文です。¥650
他には、ラーメン¥550・みそラーメン¥600・五目ラーメン¥800やかけそば(うどん)¥500・肉そば(うどん)¥650・ざるそば(うどん)¥650・天ざるそば(うどん)¥1100などがあります。
さらには、天丼¥1000・かつ丼¥800・カレーライス¥650・天ぷら定食¥1500・焼肉定食¥950・野菜炒め定食¥750などもありますよ。

タンメン
   ↑ タンメン
ストレートの中細麺
   ↑ ストレートの中細麺

出てきたタンメンには、豚ばら・白菜・キャベツ・人参・ピーマン・ニラ・玉ねぎ・もやし・きくらげ・椎茸・筍が入ります。
具材豊富で、体に良さそうですね。
スープは、塩味ではない鶏がらベースの醤油味で、旨みとコクがありますね。
麺は、ストレートの中細麺で、スルスルといけますね。

   麺:細○●○○○太
スープ:薄○○●○○濃
   脂:少○○●○○多
   具:少○○○●○多

おやじの総合評価:★★★☆☆

食事処「たはら」
場所:福島県南相馬市原町区旭町1-1
TEL:0244-23-2426
営業:AM11:00~PM8:00 木休
この記事のURL | 福島県浜通り | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<豚丼専門店「豚壱」vol.3 | メイン | 食事処「南部屋」>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/4075-2ac98586
| メイン |