2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
中華そば「嘉一」
- 2017/01/27(Fri) -
嘉一

今回は、宮城県仙台市青葉区国分町にある中華そば「嘉一(かいち)」に来ました。
営業10分前に到着ですが、20人が並ぶ人気店ですね。
大将と女性スタッフ1人での営業なので忙しそうなのです。
店内には、L型カウンターに12席があります。

券売機
   ↑ 券売機

おやじは、入口右手の券売機で、中華そば(醤油)を購入です。¥700
他には、塩中華そば¥800・鶏チャーシュー麺醤油¥880・塩¥980・三陸わかめラーメン¥900などがあります。
さらには、トッピングの鶏皮¥120や鶏めしのセット¥100増し・鶏皮とごはん¥150増し・あさり飯¥100増しなどもあります。

中華そば
   ↑ 中華そば(醤油)
縮れた中麺
   ↑ 縮れた中麺

出てきた中華そば(醤油)には、鶏チャーシュー2枚・メンマ・刻みねぎが入ります。
スープには青森県産の老鶏を使用し、甘みのある熱々の鶏油が美味しいですね。
麺は縮れた中麺で、もっちり感もありズルズルと食します。
鶏ももチャーシューは、コリコリとした歯ごたえのあるタイプですね。

   麺:細○○●○○太
スープ:薄○●○○○濃
   脂:少○○●○○多
   具:少○●○○○多

おやじの総合評価:★★★★★

中華そば「嘉一」
場所:宮城県仙台市青葉区国分町3-8-12
TEL:022-265-5907
営業:AM11:00~PM3:00 水・第3木休
この記事のURL | 宮城県 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<呑みめしや「いっぷく」 | メイン | 食事処「だいまる」vol.2>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/4077-72fcaced
| メイン |