2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
「あべ屋食堂」
- 2017/01/23(Mon) -
あべ屋食堂

今回は、宮城県岩沼市にある「あべ屋食堂」に来ました。
店の斜め向かいと左手に駐車場がありますね。
レトロな店内には、テーブル5卓・小上がりに1卓があります。

メニュー
   ↑ お品書き
テーブル席
   ↑ テーブル席

メニューを拝見したおやじは、天ぷららーめんを注文です。¥730
他には、醤油らーめん¥580・八王子らーめん¥650・海老天ぷらそば¥800・野菜天ぷらそば¥800・舞茸天ぷらそば¥750・肉そば¥630・かけ¥550・ざる¥630・天ざる¥1000などがあります。
そば同様同価格のうどんもあり、麺は自家製麺ですね。
さらには、焼肉定食¥800・とんかつ定食¥800・天ぷら定食¥1000・かつ丼¥800・親子丼¥730・肉玉丼¥730などもあります。

天ぷららーめん
   ↑ 天ぷららーめん
自家製ストレートの中細麺
   ↑ 自家製ストレートの中細麺

出てきた天ぷららーめんには、ロースチャーシュー・海老天・メンマ・ナルト・刻みねぎが入ります。
スープは、鶏がらに鰹節が効いた和風のそばつゆベースですね。
麺は、自家製ストレートの中細麺で、そばにも似た独特のコシのあるプリッとしたツルツル麺なのです。

   麺:細○●○○○太
スープ:薄○○●○○濃
   脂:少○●○○○多
   具:少○○●○○多

おやじの総合評価:★★★☆☆(3.5星)

「あべ屋食堂」
場所:宮城県岩沼市中央1-5-9
TEL:0223-22-2671
営業:AM11:00~PM5:00 日休
この記事のURL | 宮城県 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<馬場の湯温泉「若松屋旅館」 | メイン | JA常陸「長砂直売所」vol.2>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/4080-d86816ee
| メイン |