2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
十割そば「めんこい」
- 2017/02/08(Wed) -
めんこい

今回は、福島県相馬市日下石にある十割そば「めんこい」に来ました。
店内には、入口に10人掛けテーブル1卓・2人掛けテーブル2卓・4人掛けテーブル4卓・小上がりに3卓があります。

店内
   ↑ 店内
メニュー
   ↑ メニュー

メニューを拝見したおやじは、もりそばを注文です。¥570
他には、かけ¥570・にしんそば¥860・天ぷらそば¥930・ざる¥650・天ざる¥1240・穴子天ざる¥1340・かに天ざる¥1850・かも汁せいろ¥1240・揚げおろしそば¥930などがあります。
更科そばがメインのようで、うどんはありませんよ。
さらには、会津山都そば¥960、冬限定の鳥団子そば¥980、いなり・天むす・天重とのセットメニューもあります。

もりそば
   ↑ もりそば
細めの更科そば
   ↑ 細めの更科そば

出てきたもりそばは、更科そばが多めに盛られていますね。
薬味には、キムチ味のおろしも付いてきますね。
そばは、日本有数のそば産地から直送されたそば粉が使用された更科そばで、コシと喉ごしが楽しめます。
今日は、何処のそば粉が使用されたのでようね?

おやじの総合評価:★★★☆☆(3.5星)

十割そば「めんこい」
場所:福島県相馬市日下石字一北田562
TEL:0244-36-3398
営業:AM11:00~PM3:30 火水休
この記事のURL | 福島県浜通り | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<自家製麺「うろた」 | メイン | 野馬追通り「銘醸館」>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/4082-70efd6bb
| メイン |