2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
自家製麺「うろた」
- 2017/02/09(Thu) -
うろた

今回は、福島県福島市新町にある自家製麺「うろた」に来ました。
福島市内で人気の「えなみ」の姉妹店で、こちらも行列店になりますね。
旧パスタ系の居抜き店舗を利用したラーメン屋とは思えない外観で、店内にはカウンター7席・テーブル3卓があります。

醤油の鶏そばメニュー
   ↑ 醤油の鶏そばメニュー

メニューを拝見したおやじは、醤油の鶏そば+味玉を注文です。¥850
他には、醤油の鶏そば¥750・5種の貝ダシそば¥750・塩魚汁そば¥750・ゴワゴワ(固い麺・多い麺・煮干)¥750・油そば¥680・ウメとタラとタマのまぜそば¥830などがあります。
さらには、ダメンマごはん¥300・ひねめし¥300・わさびめし¥300・肉めし¥300・牛めし¥280などもあります。

醤油の鶏そば+味玉
   ↑ 醤油の鶏そば+味玉
低加水のストレートの細麺
   ↑ 低加水のストレートの細麺

出てきた醤油の鶏そばには、トッピングの味玉・低温チャーシュー3、4枚・皮付き鶏チャーシュー・穂先メンマ・三つ葉・刻み玉ねぎが入ります。
スープは、阿波尾鶏・川俣シャモ・会津地鶏・伊達鶏をブレンドした鶏100%のスープで、鶏脂の旨みが出ていて美味しいですね。
タレにも生醤油・たまり醤油・豚醤油などの4種が使用されていようです。
麺は、北海道産の2種の全粒粉を使用した自家製低加水のストレートの細麺で、小麦の旨さが引き立ちますね。
後半には、醤油の味が強く出ますね。

   麺:細○●○○○太
スープ:薄○●○○○濃
   脂:少○○●○○多
   具:少○○●○○多

おやじの総合評価:★★★★☆

自家製麺「うろた」
場所:福島県福島市新町3-14 上州ビル1F
TEL:024-572-3383
営業:AM11:00~PM2:30
    PM5:30~PM9:00 水休
この記事のURL | 福島県中通り | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<こだわりとんかつ「末広亭」原町本店 | メイン | 十割そば「めんこい」>>
コメント
- -

コメントありがとうございます。
「えなみ」の姉妹店になり、二郎系の「くおん」に次ぐ3店舗目ですね。
醤油の鶏そばがメインとなりますが、最近は5種の貝ダシそばが人気のようですよ。
中華そばが売りの店が多い福島市ですが、創作ラーメンでは1番ですね。
2017/02/10 06:56  | URL | Eltoroさんへ #-[ 編集] |  ▲ top

- え♥ここ行きたい! -

福島市のらーめんの中でえなみさんが一番好きなのです♥
こんなお洒落なお店があのへんにできたのですね(爆)

えなみさんのらーめんはひとつひとつの具材にもこだわりがあって、1杯でフルコース♥
店長さんの食への愛情がつまったらーめんです。
ぜひここに行きたいです♪
情報ありがとうございました。
2017/02/09 22:33  | URL | Eltoro #7UhO1o1U[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/4083-8056a83b
| メイン |