2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
酒の肴と中華そば「井戸端よしお」
- 2017/02/13(Mon) -
井戸端よしお

今回は、福島県相馬市にある酒の肴と中華そば「井戸端よしお」に来ました。
元の蔵を新装した店内には、テーブル6卓・2階にも4卓があります。

お品書き
   ↑ お品書き
店内
   ↑ 店内

お品書きを拝見したおやじは、味玉中華そばを注文です。¥720
他には、中華そば¥620・みそ中華そば¥720・塩中華そば¥820・濃厚醤油ダレの油そば(2玉)¥750(1玉¥50引き・2.5玉¥100増し・3玉¥200増し)・冬季限定の濃厚極ごま中華そば¥930などがあります。
さらには、餃子¥410・肉まぶしごはん¥200などもあります。
夜にはラーメン居酒屋になるようですね。

味玉中華そば
   ↑ 味玉中華そば
ウエーブした中麺
   ↑ ウエーブした中麺

出てきた味玉中華そばには、バラチャーシュー・味玉・メンマ・のり・刻みねぎが入り、香の物も付いてきます。
さらに、壺漬けニラキムチも出されます。
スープは、鶏がらベースに煮干し・サバ節などが使用され、あっさりとしていますがインパクトが弱いですね。
麺は、自家製のウエーブした中麺です。
後半にはニラキムチを加えて頂き、じわっと辛さが効きますね。

   麺:細○○●○○太
スープ:薄○●○○○濃
   脂:少○●○○○多
   具:少○○●○○多

おやじの総合評価:★★★☆☆(3.5星)

酒の肴と中華そば「井戸端よしお」
場所:福島県相馬市馬場野字岩穴前202
TEL:0244-26-8179
営業:AM11:00~PM3:00
    PM5:00~PM9:00 月休
この記事のURL | 福島県浜通り | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<トゴールの湯「ゆ処 高見」 | メイン | 手しごと厨房「キッチン パパ」>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/4087-9f33fb43
| メイン |