らーめん「星の家」
- 2017/02/15(Wed) -
星の家

今回は、宮城県丸森町にあるらーめん「星の家(ほしのや)」に来ました。
店内には、10掛けテーブル1卓・4人掛けテーブル2卓・小上がりに1卓があります。

壁メニュー
   ↑ 壁メニュー
店内
   ↑ 店内

壁メニューを拝見したおやじは、いのししラーメンを注文です。¥700
他には、中華そば¥500・みそラーメン¥650・タンメン¥650・しょうゆラーメン¥650・梅干しラーメン¥600・うどん¥500・焼きそば¥600・鍋焼きうどん¥900・おふくろラーメン(おにぎり2個付)¥700などがあります。
さらには、他人丼750・玉子丼¥700・チャーハン¥600・餃子¥400などもあります。

いのししラーメン
   ↑ いのししラーメン
やや縮れた中麺
   ↑ やや縮れた中麺

出てきたいのししラーメンには、いのししチャーシュー2枚・メンマ・ゆで卵・ワカメ・のり・かまぼこ・刻みねぎが入ります。
スープは鶏がらベースに煮干しや野菜が煮込まれ、あっさりとした和風の醤油味ですね。
麺は、やや縮れた中麺で、ちょっと茹で過ぎですね。
いのししのチャーシューは全く臭みもなく、いのししと言われなければ分かりませんね。

   麺:細○○●○○太
スープ:薄○●○○○濃
   脂:少○●○○○多
   具:少○○●○○多

おやじの総合評価:★★★☆☆(3.5星)

らーめん「星の家」
場所:宮城県丸森町大内町52
TEL:0244-79-2008
営業:AM11:00~PM1:00 不定休
この記事のURL | 宮城県 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<石臼挽き手打ちそば「一の字」 | メイン | トゴールの湯「ゆ処 高見」>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/4089-446c47b9
| メイン |