2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
本場大阪修行のたこ焼き「円達」
- 2017/02/21(Tue) -
円達

今回は、福島県南相馬市鹿島区にある本場大阪修行のたこ焼き「円達(えんたつ)」に来ました。
ツルハドラッグ鹿島店の敷地内にありますね。
大阪で修行された方のお店だそうで、復興グルメF-1大会でりゅうぐう蛸焼が2連覇したようです。

メニュー
   ↑ メニュー

入口のメニューを拝見したおやじは、こだわりソース(6個)を注文です。¥410
他には、辛口ソース・明石焼風本だし・本しょうゆねぎ・こだわり塩こしょう・カリカリたこ焼きなどがあります。
注文後に気付いたのですが、りゅうぐう蛸焼¥500やふりふりポテト¥150もありましたよ。

円達のたこ焼き
   ↑ 円達のたこ焼き
こだわりソース
   ↑ こだわりソース
たこ焼き
   ↑ たこ焼き

こだわりソースのたこ焼きは、外はカリッ、中はトロッとしており、ソース・マヨネーズ・鰹節・青のりがかかります。
ふわっとした食感のたこ焼きが美味しいですね。
ツブ貝・タコ・ホタテの入ったりゅうぐう蛸焼が食べたかったな。

おやじの総合評価:★★★☆☆

本場大阪修行のたこ焼き「円達」
場所:福島県南相馬市鹿島区西町2-3-1
TEL:0244-46-1177
営業:AM10:00~PM6:00 不定休
この記事のURL | 福島県浜通り | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<「味世屋食堂」 | メイン | 新函館ラーメン「きらら」>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/4090-88014d8a
| メイン |