2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
らーめん「まるみや」
- 2017/03/04(Sat) -
まるみや

今回は、福島県相馬市中村にあるらーめん「まるみや」に来ました。
店内には、L型カウンターに6席・小上がりに3卓があります。
40歳位の女将1人での営業です。

小上がり席
   ↑ カウンターからの小上がり席
メニュー
   ↑ メニュー

メニューを拝見したおやじは、中華そばを注文です。¥600
他には、ワンタンめん¥750・みそらーめん¥680・しおらーめん¥650・醤油とんこつらーめん¥650があります。
さらには、半チャーハンセット+¥250・チャーハン¥550があります。

中華そば
   ↑ 中華そば
ストレートの中細麺
   ↑ ストレートの中細麺

出てきた中華そばには、チャーシュー・メンマ・ほうれん草・のり・刻みねぎが入り、漬け物も付いてきます。
スープは、豚骨と鶏がらベースで、鶏油の甘みが美味しいですね。
麺は、ストレートの中細麺で、スルスルといけますね。
後半には、テーブルに置かれたおろしニンニクを加えて頂きましたが、味変にいいですね。

   麺:細○●○○○太
スープ:薄○●○○○濃
   脂:少○●○○○多
   具:少○○●○○多

おやじの総合評価:★★★☆☆(3.5星)

らーめん「まるみや」
場所:福島県相馬市中村2-3-22
TEL:090-3127-1634
営業:AM11:00~PM2:00 不定休
この記事のURL | 福島県浜通り | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<洋風食堂「AOKIYA」 | メイン | 食堂「すずき」>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/4100-6a711a2e
| メイン |