2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
三陸・宮城のうまいもの「瑠璃座」
- 2017/03/12(Sun) -
「瑠璃座

週末には仙台市の国分町へ飲みに出かけましたよ。
今回は、三陸・宮城のうまいもの「瑠璃座」に来ました。
地下にある店内へは靴を脱いで、入口の下駄箱に収納します。
ジャズの流れる店内には、カウンター5席・半個室風のテーブル席が10卓ぐらいありますね。

店内一部
   ↑ 店内一部
メニュー
   ↑ メニュー

とりあえずの生ビールを注文ですね。
メニューを拝見したおやじは、平目刺し¥880・たらきく酢(真だらの白子酢)¥980を注文です。
鮮度が良く、縁側も付いて美味しいですね。

たらきく酢と平目刺
   ↑ たらきく酢と平目刺し

ビールの次は日本酒で、蔵王インスピレーション(宮城)¥860を注文です。
日本酒は、宮城県産のみなのです。
さらに、まん腸串焼き(マンボウの腸)¥400・定義名物の三角油揚げ¥580を注文です。
マンボウの腸は初めてで、こりっとした食感で美味しいのです。

蔵王インスピレーション
   ↑ 蔵王インスピレーション
まん腸串焼き
   ↑ まん腸串焼き
三角油揚げ
   ↑ 三角油揚げ

さらに、日本酒の一ノ蔵(宮城)¥640を注文し、さらに浦霞¥640も注文です。
ほろ酔い加減のおやじは、いつものように1人ネオン街に消えていくのでした。

おやじの総合評価:★★★★☆(4.5星)

三陸・宮城のうまいもの「瑠璃座」
場所:宮城県仙台市青葉区国分町2-6-1 やぶやビルB1
TEL:022-265-6966
営業: PM5:00~AM1:00 年始休
   (金・土・祝前日はAM3:00迄)
この記事のURL | 宮城県 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<えびそば「えび助」 | メイン | 東日本大震災から6年>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/4106-f26406ab
| メイン |