蕎麦彩膳「隆仙坊」
- 2017/03/22(Wed) -
隆仙坊

今回は、福島県郡山市清水台にある蕎麦彩膳「隆仙坊」に来ました。
趣のある古民家を利用した店内へは、玄関で靴を脱いで上がります。
店内には、囲炉裏風テーブルに12席・座敷2部屋にテーブル6卓があります。

趣のある会計処
   ↑ 趣のある会計処
メインメニュー
   ↑ メインメニュー

メニューを拝見したおやじは、二色せいろを注文です。¥950
他には、せいろ¥650・合盛(そば・うどん)¥750・うどんせいろ¥650・天かき揚げせいろ¥1750・鰊棒だき¥1500・どじょうなべせいろ¥1650・冷しゃぶむら雲¥980・冷しゃぶ山かけ¥1500・隆仙膳の梅¥2400・桜¥3600・そばづくし¥4600などがあります。
さらには、あべ川¥600・おしるこ¥650・天ぷらアイス¥500や酒肴・一品料理など色々なメニューがありますね。

二色せいろ
   ↑ 二色せいろ
そば切り・桜そば
   ↑ そば切り・桜そば
そば切り
   ↑ そば切り

出てきた二色せいろには、そば切り・桜そばが盛られ、桜そば用の塩が付いてきます。
そばは、やや硬めでコシが強く、蕎麦の香りもあって美味しいですね。
紅花を打ち込んだ桜そばもコシがあります。
つけ汁も辛めで、おやじ好みなのです。
〆に、やや濃厚なそば湯を頂きました。

おやじの総合評価:★★★★★

蕎麦彩膳「隆仙坊」
場所:福島県郡山市清水台2-6-5
TEL:024-932-0194
営業:AM11:00~PM2:30 
    PM6:00~PM9:00 月休
この記事のURL | 福島県中通り | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<焼肉「宝島」原町店 | メイン | 中国料理「建安」>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/4123-37c910a0
| メイン |