2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
手打ラーメン「はし軒」
- 2017/04/11(Tue) -
はし軒

今回は、福島県三春町にある手打ラーメン「はし軒」に来ました。
店内には、カウンター6席・テーブル2卓・小上がりに4卓があります。
この日は午前11時30分頃の訪問でしたが、中待ちや車で待つ先客10名ほど、さらに後客が訪れて昼12時には材料切れでしたね。(1日50食くらいの限定でしょうか?)
さらに、夫婦2人での営業のため配膳までに時間を要しますので、時間の許す方だけが並びましょうね!?

小上がり席からの店内
   ↑ 小上がり席からの店内
メニュー
   ↑ メニュー

メニューを拝見したおやじは、ワンタンメンを注文です。¥750
他には、ラーメン¥600・チャーシューメン¥800・チャーシューワンタンメン¥1000・ごまタンメン¥900などがあります。
さらには、餃子¥350もありますが、白河ラーメン専門店ですね。
どちらで修行したのでしょうね?

ワンタンメン
   ↑ ワンタンメン
手打麺
   ↑ 手打麺

出てきたワンタンメンには、チャーシュー2枚・ワンタン5個・1/2味玉・ほうれん草・メンマ・のり・刻みねぎが入ります。
スープは、豚骨と鶏がらベースの濃い醤油色で、強い醤油感と鶏脂がいいですね。
麺は、やや多めの量の手打ちの縮れた中太麺で、もっちりとしています。
最後に、繁盛店なのに夫婦2人での営業なので回転悪すぎ、バイトを雇うか席数を少なくした方がいいですね。(余計なお世話でした!)

   麺:細○○○●○太
スープ:薄○●○○○濃
   脂:少○○●○○多
   具:少○○○●○多

おやじの総合評価:★★★☆☆(3.5星)

手打ラーメン「はし軒」
場所:福島県三春町大字熊耳字中田123-1
TEL:0247-62-2686
営業:AM11:00~PM2:30 火休
   (材料無くなり次第終了)
この記事のURL | 福島県中通り | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<海鮮和食処「くろさか」 | メイン | 石橋温泉「バーデン温泉」>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/4124-aefab3cf
| メイン |