「光華飯店」
- 2017/03/19(Sun) -
光華飯店

今回は、宮城県角田市にある「光華飯店」に来ました。
店内には、繋げたテーブル4卓・円卓4卓があります。

店内
   ↑ 店内
壁メニュー
   ↑ 壁メニュー

メニューを拝見したおやじは、ラーメンを注文です。¥650
他には、タンメン¥800・ワンタンメン¥800・ソースヤキソバ¥800・カントンメン¥800・光華メン¥900・チャーハン¥650・中華丼¥700・カレーライス¥600などがあります。
ほとんどの方がラーメンを注文していましたよ。

ラーメン
   ↑ ラーメン
ストレートの太麺
   ↑ ストレートの太麺

出てきたラーメンには、ももチャーシュー・メンマ・ナルト・刻みねぎが入ります。
ラーメンは、通称「角田ブラック」と呼ばれているようです。
スープは、豚骨ベースに節系が加わり、黒醤油のコクが強く、ニンニクも効いて美味しいですね。
麺は、ストレートの太麺で、やや硬めで食感がいいですね。
メンマも黒いですが、味付けもやや濃いめです。
後半には、テーブルに置かれたおろしニンニクをさらに加えて頂きましたよ。

   麺:細○○○●○太
スープ:薄○○○●○濃
   脂:少○○○●○多
   具:少○●○○○多

おやじの総合評価:★★★★☆

「光華飯店」
場所:宮城県角田市泉町62-1
TEL:0224-62-1389
営業:AM11:00~PM6:45 月休
この記事のURL | 宮城県 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<スペースタワー・コスモハウス | メイン | 角田市郷土資料館>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/4130-97e22a80
| メイン |