2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
らーめん厨房「ケラン」
- 2017/04/15(Sat) -
ケラン

今回は、福島県郡山市安積町にあるらーめん厨房「ケラン」に来ました。
店内には、L型カウンターに14席があります。

壁メニュー
   ↑ 壁メニュー

壁掛けメニューを拝見したおやじは、醤白らーめんを注文です。¥650
他には、醤油らーめん¥600・ポロ葱みそらーめん¥650・こってり肉(醤白・醤油・みそ)各¥700・チャーシューメン¥750があります。
さらには、餃子¥300もありますよ。
なかなかリーズナブルな価格設定ですね。

醤白らーめん
   ↑ 醤白らーめん
縮れた中太麺
   ↑ 縮れた中太麺

出てきた醤白らーめんには、チャーシュー・メンマ・1/2味玉・ほうれん草・わかめ・のり・刻みねぎが入ります。
スープは、会津地鶏ガラをベースに小豆島産白醤油が使用され、塩かと思うほどあっさりとして美味しいですね。
麺は、自家製の平打ち中太縮れ麺で、白河ラーメン風のプリッとしてもっちり感がありますね。

   麺:細○○○●○太
スープ:薄○●○○○濃
   脂:少○●○○○多
   具:少○○●○○多

おやじの総合評価:★★★★☆

らーめん厨房「ケラン」
場所:福島県郡山市安積町荒井字火口内56-10
TEL:024-946-7750
営業:AM11:00~PM8:00 木休
この記事のURL | 福島県中通り | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<花見山公園 | メイン | 紅茶とカレー「スリランカセンター」>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/4139-e065f8f9
| メイン |