伊達のいろり焼「蔵の庄」一番町本店
- 2017/04/02(Sun) -
蔵の庄

週末には宮城県仙台市まで飲みに出かけましたよ。
今回は、仙台市青葉区一番町アーケード街にある伊達のいろり焼「蔵の庄」一番町本店に来ました。
店内には、囲炉裏を囲んだカウンターに15席・テーブル4卓・奥にテーブル数卓と座敷に10卓ぐらいあるようです。
とりあえずの生ビールを注文ですね。
メニューを拝見したおやじは、おすすめの初鰹塩たたき(藁焼き)のハーフ¥880岩手県のいわい鶏もも焼き¥780を注文です。

メニュー
   ↑ おすすめメニュー
囲炉裏での藁焼き
   ↑ 囲炉裏での藁焼き
初鰹塩たたき
   ↑ 初鰹塩たたき
いわい鶏もも焼き
   ↑ いわい鶏もも焼き

日本酒は塩釜市の阿部勘の徳利¥1220を注文です。
さらに、天までごぼうのハーフ¥480を注文ですが、ハーフサイズでも高さ30cm位あり、隣のお姉さんにお裾分けです。

天までごぼうのハーフ
   ↑ 天までごぼうのハーフ

日本酒は青森県の田酒¥650も注文ですね。
さらには、なまこ酢¥620を注文です。

田酒
   ↑ 田酒
DSCF3046 - コピー
   ↑ なまこ酢

ほろ酔い加減のおやじは、いつものように1人ネオン街に消えていくのでした。

おやじの総合評価:★★★★☆(4.5星)

伊達のいろり焼「蔵の庄」 一番町本店
場所:宮城県仙台市青葉区一番町3-8-14 鈴喜ビル2F
TEL:022-224-3031
営業:PM4:00~PM11:00 無休
この記事のURL | 宮城県 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<瑞鳳殿 | メイン | Coffee&Restaurant「ホットハウス」>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/4142-e1ba6548
| メイン |