2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
味噌三昧「麺食道楽」
- 2017/05/28(Sun) -
DSCF3002 - コピー

今回は、福島県福島市にある味噌三昧「麺食道楽」に来ました。
店内には、カウンター9席・10人掛けテーブル1卓・テーブル3卓・小上がりに2卓があります。

メニュー
   ↑ メニュー

メニューを拝見したおやじは、赤味噌らーめんを注文です。¥650
他には、白味噌らーめん¥650・しょうゆらーめん¥530・もやしあんかけらーめん¥700・キムチ納豆味噌らーめん¥750・サッポロ濃厚味噌らーめん¥680・しょうゆつけらーめん¥700・味噌つけらーめん¥700などがあります。
さらには、肉ぎょうざ¥310・味噌ぎょうざ¥310・煮豚おにぎり¥100などがあります。
味噌系にしてはリーズナブルな価格ですね。

赤味噌らーめん
   ↑ 赤味噌らーめん
ストレートの中太麺
   ↑ ストレートの中太麺

出てきた赤味噌らーめんには、チャーシュー・メンマ・もやし・にら・白ごま・刻みねぎが入ります。
スープはやや濃厚な味噌味で、美味しいですね。
麺は、ストレートの中太麺で、プリッとしてもっちり感もあります。

   麺:細○○○●○太
スープ:薄○○○●○濃
   脂:少○○●○○多
   具:少○○●○○多

おやじの総合評価:★★★☆☆

味噌三昧「麺食道楽」
場所:福島県福島市南矢野目字谷地70-6
TEL:024-555-2880
営業:AM11:00~PM9:00 無休
この記事のURL | 福島県中通り | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<龍澤禅寺のカザグルマ | メイン | 安達ヶ原ふるさと村>>
コメント
- -

コメントありがとうございます。
白味噌が苦手なので、赤味噌を頂きましたよ。
県内では川俣シャモは有名で、ラーメンなどにも使用されており、弾力があって美味しいですね。
今後とも宜しくお願い致します。
2017/06/06 05:49  | URL | jazzさんへ #-[ 編集] |  ▲ top

- 懐かしい! -

こんばんは。
ご無沙汰してます。
お元気そうで安心しました。

昨年、私も行きましたよ!
私は白味噌を食べたのですが、赤味噌も良いですね。
今度は是非、川俣シャモを食べに行ってくださいね!
2017/06/05 23:29  | URL | jazz #xfEiCw62[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/4151-57745280
| メイン |