2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
「まるもと食堂」
- 2017/05/06(Sat) -
まるもと食堂

今回は、福島県南相馬市原町区にある「まるもと食堂」に来ました。
レトロな店内にはテーブル3卓があり、もう半テーブルは足の悪い女将さん専用ですね。
以前はカウンター席や奥座敷もあったようで、色々物が置かれていますね。
70代後半の夫婦2人での営業で、話し好きの女将さんが入店から帰りまで話し通しでしたよ。

レトロな店内
   ↑ レトロな店内
壁掛けメニュー
   ↑ 壁掛けメニュー

壁掛けメニューを拝見したおやじですが、女将さん曰く「今日はしょうゆラーメン・タンメン・生姜焼き定食だけです。」のようです。
そこで、タンメンを注文です。¥650
本日は、しょうゆラーメン¥550・生姜焼き定食¥800のみですね。
以前は、食堂として色々なメニューが揃っていたのでしょうね。

タンメン
   ↑ タンメン
ストレートの細麺
   ↑ ストレートの細麺

出てきたタンメンには、豚肉・白菜・人参・もやし・青菜・ウインナー・ワカメ・椎茸・シメジ・エノキ・刻みねぎなどが入ります。
スープは、やや濁りのある優しい塩味で、色々な野菜のエキスが出ていますね。
麺はストレートの細麺で、量も多めです。

   麺:細○●○○○太
スープ:薄○●○○○濃
   脂:少○●○○○多
   具:少○○○●○多

おやじの総合評価:★★☆☆☆

「まるもと食堂」
場所:福島県南相馬市原町区東町1-22
TEL:0244-23-5045
営業:AM11:00~PM2:00 日休
この記事のURL | 福島県浜通り | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ドライブイン「サザエ」 | メイン | 御食事処「だいまる」vol.3>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/4154-fc2720c9
| メイン |