2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
手打ちそば・うどん「小春日和」vol.2
- 2017/05/11(Thu) -
小春日和

今回は、福島県新地町にある手打ちそば・うどん「小春日和」に来ました。
自宅の座敷を利用した店内には、テーブル6卓・椅子席2卓があります。

天ざるそば・うどんメニュー
   ↑ 天ざるそば・うどんメニュー

お品書きを拝見したおやじは、梅おろしそばを注文です。¥1000
他には、かけ¥550・たぬき¥600・肉そば¥750・カレーそば¥900・ぶっかけそば¥850・天ざるそば¥1000・梅おろしそば¥1000・鴨セイロそば¥1000・うなぎ丼セット¥1500・カレーライス(ミニそば又はうどん付き)¥800などがあります。
同様同価格のうどんもあります。
大盛りは¥100増しで、お得ですね。
さらには、かき揚げ丼¥200・ミニ山かけ丼¥200・ミニかつ丼¥350などもあります。

梅おろしそば
   ↑ 梅おろしそば
太めのそば
   ↑ 太めのそば
〆のそば湯
   ↑ 〆のそば湯

出てきた梅おろしそばには、海老と青菜の天ぷらが付き、梅干しとおろしも付きます。
そばは、太めに打たれた田舎そばです。
暫く来ないうちに、そばが太くなり、もっちりとしたそばになりましたね。
つけ汁は、やや甘めで節が効いています。
〆に濃厚なそば湯を頂きましたよ。

おやじの総合評価:★★★☆☆(3.5星)

vol.1:冷たい小春そば

手打ちそば・うどん「小春日和」
場所:福島県新地町駒ヶ嶺紙衣沢25-18
TEL:0244-62-2995
営業:AM11:00~PM3:00 不定休
この記事のURL | 福島県浜通り | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<自家製麺中華そば「八縁」 | メイン | お食事処「伽羅」>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/4174-555d9a8e
| メイン |