2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
「仙台屋食堂」vol.2
- 2017/04/27(Thu) -
仙台屋食堂

今回は、福島県小野町にある「仙台屋食堂」に来ました。
店内には、カウンター4席・2人掛けテーブル3卓・4人掛けテーブル6卓・小上がりに4卓があります。

店内一部
   ↑ 店内一部
壁メニュー
   ↑ 壁メニュー

壁メニューを拝見したおやじは、中華そばを注文です。¥600
他には、大盛中華そば¥700がある中華そばのみのお店です。
小さな街ですが、昼時には行列の出来る人気店なのです。

中華そばと大盛
   ↑ 中華そばと大盛(左)
ストレートの太麺
   ↑ ストレートの太麺

出てきた中華そばには、チャーシュー2枚・メンマ・ナルト・刻みねぎが入ります。
シンプルな中華そばですが、刻みネギは注文しないと入りませんよ。
スープは、鶏がらベースの魚介の効いた懐かしいタイプの醤油味で、美味しいですね。
麺は多加水のストレートの太麺で、普通の店の2玉ぐらい入っているでしょうか。
後半には、ラー油を加えて味変して頂きましたよ。
後輩が注文した大盛は器も大きく、ちょっとした麺の3玉分くらいありそうでしたね。

   麺:細○○○●○太
スープ:薄○●○○○濃
   脂:少○●○○○多
   具:少○○●○○多

おやじの総合評価:★★★☆☆(3.5星)

vol.1:中華そば

「仙台屋食堂」
場所:福島県小野町小野新町本町33-5
TEL:0247-72-2628
営業:AM11:00~PM4:30 日休
この記事のURL | 福島県中通り | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<三春滝桜 | メイン | 神殿神社の岩桜>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/4185-21f9b46d
| メイン |