2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
ラーメン「きく屋」
- 2017/05/25(Thu) -
きく屋

今回は、宮城県丸森町にあるラーメン「きく屋」に来ました。
店内には、カウンター4席・座敷に4卓があります。
小さな町外れのお店ですが、休日には行列となる人気店のようです。

メニュー
   ↑ メニュー

メニューを拝見したおやじは、特製ラーメンを注文です。¥850
他には、ラーメン¥650・ラーメン煮玉子入り¥750・チャーシューメン¥950があり、ラーメンのみのお店ですね。
他には、肉ごはん¥150もあります。

特製ラーメン
   ↑ 特製ラーメン
ストレートの中細麺
   ↑ ストレートの中細麺

出てきた特製ラーメンには、チャーシュー2枚・メンマ・煮玉子・のり3枚・刻みねぎが入ります。
煮玉子は、そのまま入りますが、箸で割っての撮影です。
スープは、鶏がらベースのあっさりとした清湯で、魚介が効いて美味しいですね。
しかし、若干コクが弱いですね。
麺は、ストレートの中細麺で、スルスルと食せます。

   麺:細○○●○○太
スープ:薄○●○○○濃
   脂:少○●○○○多
   具:少○○○●○多

おやじの総合評価:★★★★☆

ラーメン「きく屋」
場所:宮城県丸森町大舘3-36
TEL:0224-72-4190
営業:AM11:00~PM2:00 水・第3木休
   (100食限定)
この記事のURL | 宮城県 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<旬菜とんかつ「みのる」 | メイン | 涼ヶ岡八幡神社とカヤラン>>
コメント
- -

コメントありがとうございます。
検索してもらっちゃいましたね。
白河系のラーメンで、美味しかったですよ。
ちょっとスープが薄めでしたかね。
茨城も美味しいラーメン屋さんがあるので、探してみて下さいね。
2017/08/07 07:28  | URL | Eltoroさんへ #-[ 編集] |  ▲ top

- 美味しそう! -

もう好きそうなかんじです(笑)
スープも麺も美味しそうだし、玉子の滲み具合もチャーシューも♥
気づけば今は幸楽苑くらいしか行ってないかも(爆)
東北のらーめんが懐かしいです。
2017/08/06 23:18  | URL | Eltoro #7UhO1o1U[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/4190-2fe9bdcc
| メイン |