2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
うどん蔵「扇屋」
- 2017/06/05(Mon) -
扇屋

今回は、福島県いわき市植田町にあるうどん蔵「扇屋」に来ました。
JR常磐線植田駅傍の住宅街にあるので分かり難いですね。
店内には、テーブル3卓・座敷に6卓があります。

座敷席
   ↑ 座敷席
温かいメニュー
   ↑ 温かいメニュー

お品書きを拝見したおやじは、冷やしたぬきうどんを注文です。¥600
他には、さる¥500・天ざるうどん¥900・ぶっかけうどん¥900・たぬきうどん¥500・とりうどん¥600・天ぷらうどん¥700・牛カレーうどん¥900・けんちんうどん¥900・鴨うどん¥900・釜揚げうどんと天ぷら¥900などがあります。
中盛りは¥100・大盛りは¥200増しとなります。

冷やしたぬきうどん
   ↑ 冷やしたぬきうどん
コシの強いうどん
   ↑ コシの強いうどん

出てきた冷やしたぬきうどんには、天かす・鶉の卵・刻みねぎが載ります。
うどんは、もっちりとしてコシが強くて美味しいですね。
かけ汁も、程よく節が効いています。

おやじの総合評価:★★★★☆

うどん蔵「扇屋」
場所:福島県いわき市植田町中央3-15-6
TEL:0246-62-2046
営業:AM11:00~PM2:30 
    PM5:00~PM7:30 月休
この記事のURL | 福島県浜通り | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<甲斐本家蔵座敷 | メイン | 三ノ倉高原 菜の花畑>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/4193-641db91c
| メイン |