2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
麺や「三善屋」
- 2017/05/14(Sun) -
三善屋

今回は、大洗町磯浜町にある麺や「三善屋」に来ました。
4月29日に食堂の居抜き店舗を利用してOPENしたようで、表看板のメニューに「にんにくや」とあり、水戸南町にあった「にんにく屋」の方のお店でしょうね。
大洗駅前の路地裏にありますが、看板も無く、幟があるだけなので分かり難いですね。
店内には、カウンター7席・小上がりに2卓があります。

店内
   ↑ 店内
メニュー
   ↑ メニュー

メニューを拝見したおやじは、味噌ラーメンを注文です。¥810
他には、磯の浜ラーメン¥1490・野菜たっぷりタンメン¥860・白菜と豚肉のラーメン¥890があります。
ミニ丼や餃子などはありませんね。

味噌ラーメン
   ↑ 味噌ラーメン
ストレートの太麺
   ↑ ストレートの太麺

出てきた味噌ラーメンには、肩ロースチャーシュー・メンマ・黒豆もやし・玉ねぎ・挽肉・白ごま・刻み万能ねぎが入ります。
スープは、鶏がらベースに地元ミツウロコ産の味噌が使用され、甘辛い味わいです。
麺は、ストレート平打ちの太めの玉子麺で、量が多めで、もちっと感があります。

   麺:細○○○●○太
スープ:薄○○○●○濃
   脂:少○○●○○多
   具:少○○●○○多

おやじの総合評価:★★★☆☆

麺や「三善屋」
場所:大洗町磯浜町1360-2
TEL:080-2078-6500
営業:AM11:00~PM4:00 月~金休
    (土日祝のみの営業)
この記事のURL | ラーメン県央 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<お食事処「せがわ食堂」vol.3 | メイン | 高蔵寺とシャガ>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/4194-b6f72da0
| メイン |