囲炉裏焼と蕎麦の店「うえ田」
- 2017/05/15(Mon) -
うえ田

今回は、水戸市千波町にある囲炉裏焼と蕎麦の店「うえ田」に来ました。
元そば処「にし庵」の居抜き店舗をリニューアルしたお店ですね。
駐車場看板や店内の箸入れなどは「にし庵」のまま使用されており、元従業員が開いたのでしょうか?
店内には、2手に分かれたカウンター6席・テーブル6卓・座敷に5卓があります。

テーブル席
   ↑ テーブル席
ランチメニュー
   ↑ ランチメニュー

ランチメニューを拝見したおやじは、鶏カツ卵とじそばを注文です。¥800
他には、もり¥550・たぬき¥750・とろろ¥800・天ぷら¥910・鶏カツざる¥850・とり¥780・カレー南¥800などがあります。
さらには、天丼¥1040・地獄A(鶏カツ丼+そば)¥840・B地獄(豚カツ丼+そば)¥920・などもあります。
同様同価格のうどんも選べます。
夜には、囲炉裏焼をメインにした居酒屋さんになりますね。

鶏カツ卵とじそば
   ↑ 鶏カツ卵とじそば
細めのそば
   ↑ 細めのそば

出てきた鶏カツ卵とじそばには、鶏カツ・玉子焼き・かまぼこが入り、白菜・人参が卵とじされています。
そばは機械打ちのようで、細めに打たれています。
かけ汁はあっさりとした中に節が香り、カツと合いますね。

おやじの総合評価:★★★☆☆

囲炉裏焼と蕎麦の店「うえ田」
場所:水戸市千波町1147
TEL:029-232-0141
営業:AM11:00~PM3:00 
    PM5:30~PM11:00 日祝休
この記事のURL | そば処 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<お食事酒処「和」 | メイン | お食事処「せがわ食堂」vol.3>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/4195-feb7366a
| メイン |