2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
手打ちうどんの「上州」
- 2015/04/29(Wed) -
上州

群馬県館林市の観光の途中、昼時には手打ちうどんの「上州」に来ました。
群馬県三大うどんと言えば、館林・桐生・水沢が有名ですね。
店内には、コの字型のカウンターに9席・テーブル6卓・小上がり席に3卓があります。
なかなか人気のうどん屋さんのようで、待ちが出ていましたよ。

メニュー
   ↑ メニュー

メニューを拝見したおやじは、冷やし釜玉うどんを注文です。¥712
他には、ざるうどん¥626・ざるそば¥626・釜玉うどん¥702・カレーうどん¥842・ちゃんぽん¥972・皿うどん¥972・鴨汁うどん¥950・天ざる¥1080・夫婦天ざる¥1209・汁うどん定食¥864などがあります。
さらには、ランチメニューや天重膳¥1026・ソースひれかつ重膳¥1058・海老ひれかつ重膳¥1134などもあります。

冷やし釜玉うどん
   ↑ 冷やし釜玉うどん
コシの強いうどん
   ↑ コシの強いうどん

出てきた冷やし釜玉うどんには、かき揚げ・温玉・大根おろし・万能ねぎが入ります。
手打ちの館林うどんは、コシが強いですね。
かけ汁には地元の正田醤油が使用されているそうで、適度な塩加減であっさりとしていますね。

おやじの総合評価:★★★☆☆(3.5星)

手打ちうどん「上州」
場所:群馬県館林市美園町15-7
TEL:0276-74-7523
営業:AM11:00~PM3:00
    PM5:00~PM8:30 無休
    (土日祝は中休みなし)
この記事のURL | 群馬県 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<そば処「伊勢屋」 | メイン | 旧秋元別邸>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/4227-47624d50
| メイン |