2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
道の駅「川場田園プラザ」
- 2015/10/17(Sat) -
川場田園プラザ

群馬県沼田市の老神温泉を満喫したおやじは、川場村の道の駅「川場田園プラザ」に来ました。
道の駅を超えた道の駅と呼ばれ、東日本ランキング1位の道の駅なのです。
確かに、各店舗が独立した1店舗で構成され、芝生広場や池などもあって雰囲気がありますね。
しかし、人気の道の駅にしては駐車場が狭すぎですね。

食事処「あかくら」
   ↑ 食事処「あかくら」

小腹が空いたおやじは、約10店舗ある中、食事処「あかくら」に入りました。
店内には、テーブル6卓と多くのテラス席があります。

券売機
   ↑ 券売機

うどんがメインのお店のようで、店内の券売機で、おきりこみを購入です。¥850
食券をカウンターに差出すと、呼び鈴付きの番号札が渡されます。
他には、冷しおきりこみ¥850・冷しW舞茸うどん¥1000・野菜もち豚カレーうどん¥1000・海老天カレーうどん¥1300・もち豚カレーうどん¥900・雪ほたか御膳¥650・もち豚うどん¥850などがあります。
お新香や水はセルフですね。

おきりこみ   
   ↑ おきりこみ
幅広いうどん
   ↑ 幅広いうどん

呼び鈴が鳴り、カウンターでおきりこみを受け取りテーブル席へ
おきりこみには、桐生名物である幅広のひもかわうどん・豚肉・大根・人参・椎茸・ごぼう・なめこ・三つ葉などが入ったけんちん風ですね。
かけ汁は、あっさりとした醤油ベースで美味しいです。
さらに、幅広のうどんがもっちりとして美味しいですね。

おやじの総合評価:★★★☆☆(3.5星)

道の駅「川場田園プラザ」
場所:群馬県川場村萩室385
TEL:0278-52-3711
営業:AM9:00~PM8:00 無休
    (各店舗により営業時間・休日が異なります。)
この記事のURL | 群馬県 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<麺屋酒家「鉄風」vol.5 | メイン | 大蛇みこし展示館>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/4234-7735ff90
| メイン |