2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
「もちもちの木」福島店
- 2017/06/02(Fri) -
もちもちの木

今回は、福島県福島市南矢野にある「もちもちの木」福島店に来ました。
埼玉県白岡町に本店があり、FC店になるようです。
店内には、カウンター5席・テーブル3卓・小上がりに3卓があります。

小上がり席
   ↑ 小上がり席
メニュー
   ↑ メニュー

メニューを拝見したおやじは、中華そば(2玉)を注文です。¥880
他には、中華そば(1玉)¥720・味噌ラーメン¥790・辛味噌ラーメン¥890・つけ麺(1玉)¥780・味噌つけ麺(200g)¥780などがあります。
さらには、トッピングやスタミナ餃子¥390・中華茶漬け¥320などもあります。

中華そば
   ↑ 中華そば(2玉)
ストレートの中細麺
   ↑ ストレートの中細麺

出てきた中華そば(2玉)には、チャーシュー・穂先メンマ・刻みねぎが入ります。
スープは、豚骨魚介ベースで、鰹節が強烈に効いて美味しいですね。
しかし、器が熱せられ、激熱スープなので火傷に注意するほどですよ。
猫舌の方は食べることが出来ないので、つけ麺をお勧めします。
麺は、低加水のストレートの中細麺ですが、スープが激熱なのでなかなか食べ進められませんね。

   麺:細○●○○○太
スープ:薄○●○○○濃
   脂:少○●○○○多
   具:少○●○○○多

おやじの総合評価:★★★★☆(4.5星)

「もちもちの木」福島店
場所:福島県福島市南矢野目道上30-1
TEL:024-557-0185
営業:AM11:00~PM10:00 無休
駐車場:約10台
この記事のURL | 福島県中通り | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<海鮮和食処「くろさか」vol.2 | メイン | 道の駅 国見「あつかしの郷」>>
コメント
- -

コメントありがとうございます。
確かに福島県はラーメン店が多くレベルが高いですね。
福島県はラーメンを食べる量が日本一ですよ。
2位が山形県、3位が栃木県だったかな?
円盤餃子も有名で、1カ所だけでしか食べたことがありません。
機会があれば、満腹へ出かけてみたいですね。

PS:一時期更新されていなかったので心配しましたよ。
2017/06/05 07:51  | URL | Eltoroさんへ #-[ 編集] |  ▲ top

- こんばんは(^-^) -

手前味噌になっちゃうけど、個人的に福島市ってらーめんのレベル高い方だと思っていますw
たかさんも心なしか点数が高めなのが福島人としては嬉しいですw
えなみさんの鶏塩美味しいですよ♥
あとは餃子のレベルが高いのでおすすめです。
あたしは満腹の餃子が一番好きでした。
まだ食べれてないけど人気急上昇だったひたちに行きたい!
照井はそうでもないです(笑)
機会があったら食べてみてくださいね。
2017/06/05 00:37  | URL | Eltoro #7UhO1o1U[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/4236-7c930b51
| メイン |