2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
御前岩物産センター
- 2016/03/14(Mon) -
御前岩物産センター

栃木県那珂川町の「御前岩」直ぐわきにある「御前岩物産センター」で昼食です。
センター内では地元の物産が売られ、食事も出来ますね。
店内には、テーブル6卓・小上がりに8卓があります。

店内
   ↑ 店内
お品書き
   ↑ お品書き

メニューを拝見したおやじは、ふぐ刺しセットを注文です。¥2620
他には、もりそば¥720・天ざるそば¥1220・ふくそば¥1310・けんちんもりそば¥1160・そばすいとん¥1220などがあります。
さらには、八溝ししまる料理(イノシシ)のしし南蛮つけそば¥1250・ししまるカレー¥1020・ししまる丼¥1360・なまず天丼¥1500・温泉とらふぐ料理の岩姫御膳¥2020・ふぐ御膳¥3650などもあります。
海のない栃木県でとらふぐとは驚きですよね。
馬頭温泉を利用した温泉とらふぐは、町内の元室内プールで養殖されているようです。

サービスの八溝ししまる汁
   ↑ サービスの八溝ししまる汁
ふぐ刺しセット
   ↑ ふぐ刺しセット
ふぐ刺し
   ↑ ふぐ刺し
八溝そば
   ↑ 八溝そば

食事をされる方には、スプリングサービスとして八溝ししまる(イノシシ)の汁が出されましたよ。
出てきたふぐ刺しセットには、温泉とらふぐ刺し・ふぐ皮・八溝そば・ふぐご飯・さしみこんにゃく・香の物が付いてきます。
養殖とはいえ、とらふぐの歯ごたえがいいですね。
八溝そばもコシがあって美味しいのです。

おやじの総合評価:★★★☆☆(3.5星)

「御前岩物産センター」
場所:栃木県那珂川町大山田下郷2766
TEL:0287-93-0680
営業:AM9:00~PM4:00 無休
この記事のURL | 栃木県 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<和風食事処「三亀」 | メイン | 御前岩>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/4243-7a656c7e
| メイン |