2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
中華そば「春木屋」郡山分店
- 2017/06/10(Sat) -
春木屋

今回は、福島県郡山市桑野にある中華そば「春木屋」郡山分店に来ました。
東京荻窪に本店がありますね。
店内には、L型カウンターに10席・テーブル2卓・奥に6人掛けテーブル1卓があります。

メニュー
   ↑ メニュー

メニューを拝見したおやじは、塩わんたん麺を注文です。¥1050
他には、中華そば¥700・塩中華そば¥750・魚介の効いた新中華そば¥800・新塩中華そば¥850・つけ麺(1玉)¥800・みそ(辛し)つけ麺(温かい・冷たい)¥850などがあり、つけ麺の麺は1半玉増すごとに¥50増しになります。
さらには、青菜肉めし¥250・そぼろごはん¥250もあり、夜には餃子¥450も提供されるようです。

塩わんたん麺
   ↑ 塩わんたん麺
ストレートの細麺
   ↑ ストレートの細麺

出てきた塩わんたん麺には、チャーシュー・メンマ・のり・刻みねぎが入ります。
スープは、鶏がらベースに魚介や野菜が加わり、あっさりとした中に甘みとコクがあって美味しいですね。
わんたん5個が入り、ツルッとした食べ応えで美味しいのです。
麺は、低加水のストレートの細麺で、スルスルといけちゃいますね。

   麺:細○●○○○太
スープ:薄○●○○○濃
   脂:少○○●○○多
   具:少○○●○○多

おやじの総合評価:★★★★☆(4.5星)

中華そば「春木屋」郡山分店
場所:福島県郡山市桑野2-16-13
TEL:024-922-0141
営業:AM11:00~PM3:00
    PM5:00~PM8:00 主に月休
駐車場:店前・向かい側・右横に約20台
この記事のURL | 福島県中通り | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<「かなや食堂」vol.2 | メイン | 道の駅「喜多の郷」>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/4248-04b89c73
| メイン |